2007年の振り返り

過去の大会振り返りシリーズも2007年に突入しました。
2023年の振り返りまで長い道のりです……。とっとと終わらせましょう!

【2007年の出場大会】


紀の国美山マラソン(3月11日開催)
・種目:フルマラソン
・記録:4時間28分43秒
 半袖シャツにハーフパンツといういたって普通の格好で走りましたが、この年はかなり寒い気候になったようで、トイレへ8回も駆け込んだとの記録あり。よってこのタイムとなりました。残念ですとしか言いようがない。

大阪府チャレンジ登山大会(4月某日開催)
・コース:ダイヤモンドトレール(はたかみパーク當麻~天見駅まで36km程)
 オーシャン殿に誘われて一緒に参加。関西圏のハイカーやランナーにとっては有名なコースですね。ランではなくウォーキング部門で参加。途中、大和葛城山の茶屋にてカレーを食べたけど、これが絶品でした。そして現在のゴールは紀見峠となっていますが、当時は天見駅でした。駅前にミスタードーナツの出張ワゴンが販売をしており、ゴール後に食べるドーナツの甘さが抜群に美味かった記憶があります。

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン(9月16日開催)
・種目:100km
・記録:73kmで関門アウト
 恒例のウルトラマラソン。最大の難所、碇高原を登り切るも関門に引っ掛かり脱落。
 毎度おなじみの症状、ゲゲゲは別に襲ってこなかったので、単純に走力不足。いや、精神力の問題かなぁ。弱いねぇ、この頃から。

第11回 大阪・淀川市民マラソン大会(11月4日開催)
・種目:フルマラソン
・記録:5時間22分43秒
 去年の6時間台よりマシとは言え、あまりにも酷い記録。途中で眠気を覚えて歩き出したり、しゃがみ込んだり、立ち止まったりを繰り返した結果、こんな記録となりました。心優しきオーシャン殿はこの結果に「低血糖症とちゃうかなぁ?」と仰ってくれましたが、おそらく単純に走力不足です。この時期は本当に駄目でしたねぇ……。

第21回 彦根シティマラソン(11月18日開催)
・種目:10km
・記録:42分23秒
 10kmということで気楽に走れました。当時としては好タイムです。
 レース後は彦根城を散策したり、彦根市のマスコットキャラ・ひこにゃんと記念撮影をしたりと、レースよりも観光を楽しんだかもしれません(笑)


 2007年は以上となります。例年に比べると非常に少ないですね。各大会のタイムから見て分かるように、マラソン熱が極端に下がっていた時期です。惰性のように大会に出場しているといった感じですね。そんな状態でしたが、お付き合いしてくれたオーシャン殿がいたおかげで来年以降も走り続けれた訳でして。一人だったらランニングを止めていたんじゃないですかねぇ。いやぁ~、オーシャン度には感謝しかないですね。

 では今回はこの辺で。次回、2008年の振り返りでお会いしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

大会備忘録を綴っていきます。

第26回紀州口熊野マラソン

第16回九度山世界遺産マラソン