2005年の大会レポ

 過去の大会レポの振り返り、早速やっていきましょう。さぁ、れっつらご。

【2005年】
★堺市民マラソン(2月某日開催)
・種目:10km
・記録:41分7秒
 堺市におけるランナーの聖地・大泉緑地公園にて開催。一周約3kmのコースを3周+αする大会。大学時代の仲間たちとわいわい楽しく参加した思い出がある。

★第12回泉州国際市民マラソン(2月20日開催)
・種目:フルマラソン
・記録:3時間41分18秒
 昨年に引き続き参加。2004年のフルの記録が芳しくなかったのですが、この年は上手く走れました。ハーフを越えた辺りに発見した自販機で「お汁粉」を買って飲む。これが効いたのでしょうか、後半は素晴らしい程の快走でした。

★第11回紀の国美山マラソン(3月13日開催)
・種目:フルマラソン
・記録:3時間41分6秒
 恒例となった美山マラソン。アップダウンの多いコースでしたが、無事に4時間を切って自信を持つことが出来ました。ちなみにこのレースでも自販機で「お汁粉」を見つけて購入。この頃は一応タイム更新を目標に走っていたのですが、自販機で立ち止まる程の心の余裕があったんですねぇ(笑) 今は立ち止まってる場合じゃないと先を急ぐばかりの走り方をしていますね。若い頃の落ち着きを取り戻したいものです(笑)

★京都チャリティファンラン(6月某日開催)
・種目:気まぐれジョグ(周回コースを自由に何周でも)
・記録:30kmで終了
 昨年に引き続き参加。何周走ってもOKという気まぐれジョグの部で参加。最初はフル以上の距離を走ってやろうじゃないのと意気込んでいたものの、気持ちが切れてしまったのか30kmで終了してしまう(笑) エイドでは結構色々な補給食があったのでガス欠ということではなかったですね。だからやっぱり気持ちが切れたのでしょう。

24時間リレーマラソン神戸大会(8月6日~7日)
・種目:24時間(6~8人チーム部門)
・記録:優勝(7人で計304km)
 毎年恒例の神戸ワイン城から舞台を変え、神戸総合運動公園にて開催。
 大学時代のサークルOBメンバーで出場。チーム名は「南斗六走拳」ということで、もろ漫画『北斗の拳』の「南斗六聖拳」をパクッています。でも「六」と言っておきながら7人で参加していました(笑) 結構強いメンバーで挑んだのですが、周りも速そうなランナーがゴロゴロ。そんな中で優勝できたので嬉しかったですねぇ。

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン(9月18日開催)
・種目:100km
・記録:63.8km地点で棄権(9時間24分)

 今回で3度目の出場。三度目の正直とはならず、碇高原に辿り着くことも無くリタイヤしてしまいました。今もそうですが、持久力が無いんでしょうね……。

★長居公園周回マラソン(11月某日開催)
・種目:フルマラソン
・記録:5時間17分48秒
 病み上がりで早朝勤務後に急いで会場へ向かうといった最低のコンディションで参加した大会。まぁ、絶不調だったんでしょう。最低の記録を出して終了。やはり体調を整えて大会には出ないと駄目ですね……。

 はい、という訳で2005年は以上となります。
 2004年とは比べ物にならない程、前半のフルマラソンが好調でしたね。
 しかし丹後でリタイヤ、長居公園でフルを5時間台ということで後半は絶不調でした。
 ここから転落するかのように、2006年はボロボロの記録を連発しますので、今後ともこの「まとめシリーズ」に注目して下さい(苦笑)
 ではまた2006年のレポでお会いしましょう。 

コメント

このブログの人気の投稿

大会備忘録を綴っていきます。

第26回紀州口熊野マラソン

第16回九度山世界遺産マラソン