2006年の大会レポ

 ちょいと風邪をひいていて、ブログの更新が滞っておりました。
 まぁ、更新すると言っても新しくどこかの大会に出たということは無いので、今回も「過去の大会レポまとめ」となります。
 今回は2006年のレポとなります。それでは早速参りましょう。

【2006年】
信太山クロスカントリー大会(1月某日開催)
・種目:10km
・記録:44分54秒
 近所の自衛隊演習地で開催されている大会。自宅から徒歩10分程度で会場なので、朝も自宅でのんびり出来て有難い大会。そして演習地なので起伏に富んだコースを味わうことが出来ます。大学時代のサークルOBであるオーシャン殿、K君、そして私の三人で参加。レースよりも走り終えてから、三人で近所を散歩したことが記憶に残っているなぁ。

大阪フル・リレーマラソン大会 in 長居公園(2月某日開催)
・種目:42.195kmのリレーマラソン
 1周2.8kmの周回コースを7人でタスキをつないでフルの距離を走るという大会でした。チームはオーシャン殿のランニング仲間達で結成されたものでして、そこに私が参加させてもらいました。ちなみにチーム名は「タイガーセブン」です。昭和特撮ヒーローの名前ですね(笑) このチームで2周走らせてもらいました。

第12回紀の国美山マラソン(3月12日)
・種目:フルマラソン
・記録:4時間3分17秒
 2005年末は3時間台で走れていたのに、ここにきて4時間台を出してしまう。雨の中でのレースとなったのが要因と考えられるが、ここから今後のフルマラソンのタイムは落ち続けていくのであった……。
 それはさて置き、大学時代のサークルOB達と前泊しての参加ということで、前日は民宿で皆でパスタ料理を作って食べた思い出があります。楽しかったなぁ。

京都チャリティファンラン(5月某日開催)
・種目:フルマラソン
・記録:4時間46分1秒
 翌週に大会がある為、足慣らし感覚で出場。なのでタイムはこんなものかと。

OSAKABAYぐるっ~と遊RUN(6月某日開催)
・種目:90km
・記録:15時間
 9月のウルトラマラソンに向けて、自信を付ける為に参加した大会。
 和歌山港から海遊館を目指すというコースで、主催から渡された地図を見ながらコースを確認し、ゴールを目指すというオリエンテーリング的な大会。案の定、道を数回間違いました。なので本当は90km以上走っているかと思われます(笑)
 一緒に参加してくれたK君、二色浜付近で合流した応援ランナーのオーシャン殿が並走してくれたおかげでゴール出来ました。一人だったら完走出来たかどうか?

第6回・歴史街道京丹後100kmウルトラマラソン(9月某日)
・種目:100km
・記録:70kmで棄権
 4度目の挑戦でしたが、碇高原までの上り坂でやられました。練習不足としか言いようがなく、関門に引っ掛かって終了となりました。

和歌浦ベイマラソン with ジャズ(10月22日)
・種目:ハーフマラソン
・記録:1時間49分39秒
 和歌山マリーナシティを発着点とした特設コース。コース上の数か所でジャズバンドの生演奏が楽しめるという「国内初のミュージックマラソン」とのことです。
 前半飛ばし過ぎて後半は大失速。それでも2時間切れたので安心しました。

第10回 大阪・淀川市民マラソン(11月5日)
・種目:フルマラソン
・記録:6時間5分37秒
 淀川河川敷の特設コースを走る大会。コースは平坦なので走り易く、タイムも出やすい筈なのに自己最低記録を叩き出してしまう。まさにボロボロ。最低でした。


 以上が2,006年の大会レポとなります。

 まさか最後の最後にワースト記録を更新するとは……。果たして2007年に復活を遂げることが出来るのか?
 それに関しては次回の「まとめ」で確認していきましょう。
 では今回はこの辺で。さようなら~。
  

コメント

このブログの人気の投稿

大会備忘録を綴っていきます。

第26回紀州口熊野マラソン

第16回九度山世界遺産マラソン